月別アーカイブ: 2018年3月

こぎん刺しブローチ、アップしました

こつぶ堂を本格的に始めておよそ1年が経ちました。

本日400点目の発送ができます。
これもひとえにお客様のお陰と感謝申し上げます。

私のつたない英語を受け止めてくださるお客様には本当に感謝しかありません。
(このブログも英語で書かないといけないんですけどね汗)

今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて。

こぎん刺しのブローチとストールピンをアップしました。

このブローチはイベントでしか売らないという
謎のこだわりを持っていましたがw
別にネットで売ってもいいんじゃないかと思いアップしてみました。

本来のこぎん刺しと比べると
随分カラフル&モダンな色合いになっていますが
立涌など和の雰囲気も残っているのではないかと思います。

 

ネットショップ「こつぶ堂」はこちら。

 

 

やわらかもののはぎれ、アップしました

やわらかもののはぎれを何枚かアップしました♪

女児用のきものの洗い張りしたもののようです。
反物でしたら計り売りにしたかったのですが、
切れていましたのではぎれでアップしました。

自分用にもキープしていて、何を作ろうかわくわくしていますが
恐らくしばらくは眺めるだけになりそうです(笑)

 

ネットショップ「こつぶ堂」はこちら。

 

 

 

男性用浴衣、アップしました

ひゃ~、うっかりしていたら大分間が空いてしまいました(汗

さて、本日は男性用の浴衣のご紹介です♪

品薄状態でしたのでずっと探していてやっと入手しました。

 

3枚は身長が170~175cmくらいの方向きです。
1枚だけ身丈が155㎝のものがあるので、こちらは身長185㎝くらいのかたに
お召しいただけると思います。

なかなか身丈のある浴衣がないので、背の高い方はお早めに♪

 

ネットショップ「こつぶ堂」はこちら。