月別アーカイブ: 2017年8月

引き続き、藍染ラブ♪

前回に引き続き、藍染の古布をネットショップにアップしました。

色も柄もどストライクなので、正直、売りたくない気持ちも・・・w

こういう当て布さえも愛おしいし・・・

だめだめ、オシゴトオシゴトw

好きな方のところにお届けできればうれしいです。

ネットショップ「こつぶ堂はこちら。

 

 

藍染ラブ♪

ネットショップに藍染の古布をアップしました。

油単っていうのでしょうか(いまだに自信がないのですが)
昔長持や箪笥などに掛けたと思われる藍染の布です。

下り藤が良い感じ♪

古民家に住めたら、売らないで自分で使うんですけどね(笑

しがないマンション暮らしなので、良い方のところへお嫁にだします、ハイ。

 

ネットショップ「こつぶ堂はこちら。

 

 

古布でわくわく

注文していた藍染の古布が届きました♪

いつでも何か作りたいなぁと思ってはいるのですが、
実際には腰が重くてなかなか取り掛かれません。

なぜかというと、自分の家には家庭用ミシンしかないので、
自分が使うものを縫うときはいいのですが、
販売用のモノを縫うときには職業用ミシンを使うため、
わざわざ職業用がある実家に行かなければいけないからなんですねぇ。

自分の家に職業用ミシンが欲しい・・・

でも、この布は手にした瞬間、手縫いでいこう!と思ったので
自分の家で取り掛かれます。

自分を追い込みました(笑

頑張ります。

さぁ、何作ろう。わくわく♪

はじめまして、こつぶ堂と申します!

はじめまして!
こつぶ堂店主のmisaです。
初めてのワードプレスでおっかなびっくり投稿しております(笑

こつぶ堂は、Etsyのウェブショップにて
日本の古い着物や布、着物まわりの小物など、
そしてちょっぴり自分で作った小物などを販売しています。

Etsyの【こつぶ堂】はこちら。

この他、地元福岡でのイベントなどでこぎん刺しのブローチや
古布・和布のハンドメイド雑貨などを販売しております。

これからここでその情報や日々の雑感などを綴っていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!