日別アーカイブ: 2019年1月24日

羽織、アップしました

絞りの羽織を4点、アップしました。

 

白い羽織が残念ながらシミありですが、他は状態が良いです。

まだまだ寒いので羽織ものは活躍しますね。
私自身は絞りは道行しか持っておらず、
羽織も欲しいなぁとずーっと物色中であります(笑)

 

ネットショップ「こつぶ堂」はこちら
online shop  Kotsubudo

 

 

扇子、アップしました

扇子を4本、アップしました。

扇子を数える単位って本でいいのか不安になり、ググりました(笑)
広げると面や枚、畳んだ状態は本でいいそうです(ほっw

さて、扇子はといいますと、近似に鶴の華やかで大き目のもの、

源氏物語絵巻風のもの、

岩に打ち寄せる波かと思いきや、恐らく雲と思われる力強い図柄のもの、

そして、こちら鶏の図柄のもの。
松篁という名が見えます。

こつぶ堂好みはこのにわとり。

タッチもですが、鳥ラブ♡なもので・・・(笑)

 

ネットショップ「こつぶ堂」はこちら
online shop  Kotsubudo