日別アーカイブ: 2018年10月10日

白玉史上最高の

小倉に来たなら湖月堂やろ!ということで、湖月堂で和のプレートを頂きました。

インスタグラムからの投稿です。 from Instagram

私の白玉史上最高の白玉、そして、あんこwith寒天。

数年前までは近所のショッピングモールの湖月堂さんの支店に
夏の間白玉あんこが来ていたのですが、ここ何年かは入荷がありません(涙

なので、久しぶりの白玉あんこで嬉しかった~

そして、お土産に白玉あんこを買うたのは言うまでもありません(笑)

instagramはこちら

素晴らしいシステム

帰省している次女と北九州の旦過市場に行ってきました。

お目当ては、コレ!

インスタグラムからの投稿です。 from Instagram

大学丼です。

ご飯が入った丼を持って市場をぶーらぶらして、
食べたい食材や惣菜を乗っけてオリジナル丼にするという、
素晴らしいシステム☆

今回は奮発して海鮮尽くし!

いやー、美味しい海鮮を堪能いたしました。

そして、糠炊きをお土産に買うたのは言うまでもありませんw

 

instagramはこちら

乾燥しめじ

人もすなる乾燥野菜を我もしてみむとてするなり・・・

の、乾燥しめじです(笑)

インスタグラムからの投稿です。 from Instagram

乾燥させると4分の1くらいになるんですねー

干したしめじは混ぜご飯になりました。

こりこりした触感が面白くてハマりそうです♪

全然話変わりますが、高校古文のとき
「してみむとて」のところが好きでした(だからなに?w

instagramはこちら

久しぶりのBBQ

次女が東京から帰省してきたので実家の庭でBBしました♪

インスタグラムからの投稿です。 from Instagram

次女が東京へ行って半年余り・・・

寂しい・・・

と言いたいところなのですが、私が東京へ遊びに行ったり
彼女が帰省したりで、月一ペースくらいで会ってるので寂しくありません(笑)

新鮮味もないw

友だちから、東京からあか抜けて帰ってくる?と聞かれますが
元々ファッションにうるさく、派手な子なので全く変わりなし。

やはり新鮮味がありませんw

instagramはこちら