日別アーカイブ: 2018年7月6日

ひとそれぞれに

恩田陸さんの「ドミノ」を読みました。

久しぶりの一気読み。

ロードムービーのような臨場感と
ジェットコースターのようなスピード感が感じられるということと、
登場人物がまぁいっぱいいるわけですが(笑)
どの人物も見た目がイメージできて覚えられるから
あれ?これ誰だっけ?とつまづくことがほとんどなかったので
一気に読めたんだと思います。

少々強引で、普通ならそれはないやろとツッコミたいところも
なんだかあるかもしれないと勢いで読ませられます(笑)

読み終わって思ったのは、ひとはみんなそれぞれに
暮らしや人生があるということでした。

まぁ、当たり前のことなんですけど(汗

普通の(何が普通かというのはちょっと置いといて)人々が
愛おしくなる、そんな物語でした。

今度、駅構内のカフェで人物観察してみよっと(笑)

 

 

バッグをアップしました。

ちょっぴり久しぶりにきものバッグを4点アップしました。

 

 

 

いずれも2wayで、チェーンがついていますのでバッグにもなります。

こうやって見ると、それほどカタチが変わるわけではないのに
本当に色々な色柄があって雰囲気が異なりますよねぇ。

その点で言うときものもそうですね。
カタチはほぼほぼ同じ。

色・柄・素材で、格も季節も性別も異なるって面白いです。

今更?(笑)

 

ネットショップ「こつぶ堂」はこちら
online shop  Kotsubudo