日別アーカイブ: 2018年9月9日

映画アレコレ

あっと気づけは、最後に「マイブルーベリーナイツ」の感想を書いてから2か月。

時間が経つのが早いのか、まめに書けない自分のせいなのか
間が空いてしまいましたが・・・(おそらく後者w

この2か月の間に何本か映画を観ました。

「天使の涙」
「マイ プライベート アイダホ」
「フジコ・ヘミングの時間」
「しあわせはどこにある」
「カメラを止めるな」

そして、「君に読む物語」

天使の涙はよくわからなかったw
わからなさ加減がいいなと思うときもあるんですけどね、
これは私のおつむでは無理でした。

マイ プライベート アイダホは辛くて切なくてダメ。
リバー・フェニックスがダメ、切なすぎてダメ。
もうほんと辛くてダメな映画でした。
ってことは、それだけ引きずられたってことでもあるんですけど
今の私にはしんどかった。

フジコ・ヘミングの時間は、BGM付き写真集を眺めているような素敵な時間で、
クラシック苦手な私が多分初めてピアノって素敵♪と思った時間だった。
が、ものすごくものすごく残念なことに隣のおばさまが
終始ぽりぽり物を食べてて(おそらく芋かりんとう!)
足をすりすりすりすり擦ってて、それが気になって映画に集中できなかった(涙
ネットで観られるようになったらもう一度自宅でゆっくり観たいと思います。

しあわせはどこにあるは、好き♪
マイブルーベリーナイツしかり、どうもロードムービー的なものが好きなようだ。
寓話的な冒険物語を読んでるような感じで、ものがたり感が心地よかった。
ハッピーエンドなのも今の私には助かる(笑)
さて、私の青い鳥は何処に・・・w

カメ止めは、詳しく書けないので・・・
よく出来た映画だな、とだけw
これ、元々は舞台だったとか。どうやってやったんだろう?
それが気になって仕方ありません。

そして、昨日観た、君に読む物語。

いやー、泣いた泣いた泣きました。
途中からずーっと泣きっぱなしだったんだけど、最高に泣けたのは
お母さんが昔の恋の話をしたとき。
ひと夏の恋について意味深に話してたから何かあるとは思っていたけど・・・

こういうことだったのね(号泣

いやね、予想できることではあるし、はっきり言えば陳腐ではあるんだけど
人生を折り返した今の私には最高に刺さったんですよ、これが。
多分若い頃だとここまで刺さらなかったと思う。

別に似たような切ない恋の想い出なんて
あたしにはこれっぽっちもありませんが(笑)
後悔とまではいかないけど切なく思う何かって
歳を重ねればひとつやふたつやみっつよっつはあるもんなんです。

お母さんも後悔ではないと思う。

後悔ではないんだけど・・・

っていうね。

他の場面でもたくさん泣きましたが、あたたかいいい涙でした。

ここまで誰かを愛せたら、シアワセだろうな・・・

珍しくおセンチなあたしです。

 

 

アンティーク襦袢、アップしました

柄見本のアンティーク長襦袢をアップしました。

柄が可愛いんですよ~♪

ほらほらw

 

なぜか柄見本が好物で、テンション上がりますw

以前、男性物の柄見本の半襦袢をお買い上げ頂いたのですが
手元に置いておけばよかったとちょっぴり後悔も・・・w

いえいえ、気に入っていただけたなら何よりウレシイことでございます。

 

ネットショップ「こつぶ堂」はこちら
online shop  Kotsubudo