日別アーカイブ: 2018年9月16日

遅配について

本当はもっと早く投稿するはずだったのに
下書きに入れてうっかり忘れてました(汗

国際郵便の遅配について、です。

通常、福岡からの国際郵便は関西国際空港から海外へ配送されます。
(全部かどうかはわかりませんが、今のところ私が出す荷物は全て関空経由です)

ところが、先日の台風で関空が閉鎖になり、その後一部再開したものの
発送した荷物は成田経由で配送されており、遅れが出ています。

通常、発送の二日後には関空を出ていたのですが
今は5日後に成田を出ているようです。

お客様にはお待たせをしてすみません。

郵便局さんも大変ですね。
成田も大変なことになっているだろうと想像しては、感謝する日々です。
どうぞ荷物を無事海外へ届けてくださいませ。

いやー、しかし福岡を通らなかった台風がこんな形で私に影響してくるとは・・・

いろんなことは繋がって動いてるんですねぇ。
今更そんなことを思ったこつぶ堂でありました。

 

 

10/29 FUNTIME 参加します

久しぶりに(9か月ぶり?)にイベントに出店しまーす。

◇10月29日(月) 10:00〜15:30
◇大野城まどかぴあ 1F 多目的ホール

FACEBOOKのイベントページはこちらです。
https://www.facebook.com/events/505302803200502/

こぎん刺しの他に、藍染雑貨(シュシュ・コサージュ・針山・ポーチなど)を
持っていく予定です。

美味しいお菓子やパンも出ると思うので
遊びに来てください♪(他力本願w

 

 

 

女児帯・帯締め、アップしました

女の子のフォーマル用の帯を2本アップしました。

亀甲の方は正絹です。

それから、アンティーク風味の帯締め。

アンティークはいいですね~♪
カラフルだし可愛いし、テンションが上がります。

でも、型染、藍染古布、襤褸なんかも大好きなんですよねぇ。

結局古いモノが好き、ということで(笑

ま、いつも通りです(汗

 

ネットショップ「こつぶ堂」はこちら
online shop  Kotsubudo